海賊とウエデイング・ベル

鍋の中  海賊とウェディング・ベル―クラッシュ・ブレイズ (C・NOVELSファンタジア)


「鍋の中」   村田喜代子   文芸春秋  ISBN:4163099603 C

「海賊とウエデイング・ベル」クラッシュ・ブレイズシリーズ  茅田砂胡  中央公論新社 ISBN:9784125010670 C0293


誠にもって、おそろしい。芥川賞というのは新人に贈るものではなかったかいな。
このひとのどこが「新人」や、こんな「手だれの新人」がいるんかや?とおもいつつ、恐ろしい世界に連れて行かれた。
たま〜に「文学とは正も負も含めて人生の実相を読み手に突きつけて来る」ということを感じさせるこんな作家に出会う。
罠にかかった気分。川上弘美系統にも思えるが、それより怖い。
近年芥川賞受賞作品には近づいていなかったのだが、たまには読んでみるものである。
聞いた事のあるお名前だがその他は覚えていなかった。桜庭一樹さんのご縁です。


ジャスミンとケリーの活躍全開!アレックスには気の毒なことをした。
禁断症状がそろそろ出て来る頃にちゃんと本やさんに並んでくれる。嬉しいですな。
これぞスペース・オペラ!という楽しい一冊。金銀さんは今回お休み。