2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

飲めば都

「問う者、答える者 上」混沌の叫び2 パトリック・ネス 東京創元社 ISBN:9784488013493 C0097「問う者、答える者 下」混沌の叫び2 パトリック・ネス 東京創元社 ISBN:9784488013509 C0097「タンゴ・ステップ」上 ヘニング・マンケル 創元推理文庫 ISBN:978…

ぷち観光

正月前から大して活字も食わず、なにをしているんだかの毎日です。週末は結構休みがとれるのであちらこちら連れ合いの運転でさまよい歩いているのですが、運転手がいないと長距離は走れず。 このあいだは用件があって遠出もできなかったので近場をプチ観光し…

遷宮祭

今年は出雲大社の遷宮祭が5月にあるのだそうな。とても長い間解体修繕のために本殿は囲われておりまして、昨日お詣りに行ったらようやく仮屋根が取り払われていて新しい屋根を見る事が出来ました。といっても、塀越しにお参りするので普段でも本殿全体をみ…

ゲーム報告

4日目にして未だクリアならず。が、三日目にして初めて「横にスクロールできる」ことを発見。おおお!と感動しつつ夜になって、ようやく別のダンジョンに行ける事を知る。でも、ボスキャラを倒す事が出来ないのでひたすら金を集めているだけ。貯まらないな…

こんばんは

その昔若い頃は「年始の挨拶」というものが大の苦手で、「何がめでたいんだ」と内心悪罵しながらそれでも電話番も仕事のうちなればいちいち口にださずにはいられず随分正月が嫌な時期がありました。大体、週休一日しかも休日出勤しても代休もなし、一日12…