2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルヴァリン 侍

ヒュー・ジャックマンの筋肉見にいったわけであります。結構筋肉フェチなのだ。ただし眼前の生身は好みでなし。 ダイハードではラストの設定にあまりにバカバカしいことがあり、あれを無視すればよかったのですが。さて、ウルヴァリンはいかがかな、日本での…

暑かった夏

なんとか生きながらえてという感じでありました。しかし台風がやってきているとのこと。豪雨災害に見舞われ山口線は大変のようです。冬が訪れれば積雪がかなりある地域でもあります。お住まいの方は気の抜けないことでしょう。閑話休題。この夏に撮ったしゃ…

Choir!

何なんだこのつづりは、どう読むのだとそこから始まる。「クワイア」と読むのだそうで、英語の一筋縄ではゆかぬ綴り方に改めて完敗。そういえば、いつぞや見かけたポスターに「○○クワイア」という名前を見た覚えがあるがと漸く思い出す。 検索してみれば「合…

カンバーバッチ!

スター・トレック見て参りました。 そもそも友人からシャーロックを見せてもらって、なんとまあ異次元におもえるような骨相の兄さんだなあと思ったカンバーバッチ。よくよく見ると藤田嗣治の描く西欧人の貌そのままだったりして、いたく驚くというかさらに感…