2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

天気不順

このところ夜中から朝方にかけて雷と多分霰ばかり。目がしっかり覚めるころには屋根には霜がびっしり。でも今日はなんとか日中14度くらいまではあがるようになった。朝方零下近くだと肩が痛くて目が覚める。寝ている気がしない。でいつも寝坊の毎日。今日…

ドラゴ

game of thronesの第二シリーズ検索してyoutube見ていたら、ファンタジー系のコミュケだろうかメインキャストを招待してパネル形式でインタビューしている動画発見。ジョン・スノーにジェイミー、ドラゴンの女王にアリア、そしてドラゴとか。攻めて英語字幕…

game of thrones

マーテイン原作の氷と炎の歌?シリーズの第二シーズン放映がはじまるらしい。オーストラリアあたり?だそうですが。トレーラーとかがyoutubeにあがっているのね。原作ではあのかたこの方バッサリお亡くなりになったりするのだが。アーリア頑張れよ!とそれと…

RDG5

「わたしには家がない」ハーバード大学に行ったホームレス少女 ローラリー・サマー 竹書房 ISBN:4812417848 C0097「よろずのことに気をつけよ」 河瀬七緒 講談社 ISBN:9784062171434 C0093「いねむり先生」 伊集院静 集英社 ISBN:9784087714012 C0093「十字…

春が来た

久々に予定のない日曜日。あれやろう、これやろうかといろいろ考えるわりには時間ばかりがすぎて出遅れる。映画でホームズでもと思ったら出遅れて見逃し(たどり着くのに1時間いじょうかかるので)、そういえば今日は松江レデイースマラソンで通行規制にし…

そろそろ

更新しなきゃと思いつつ。行事が立て込んでたのと、生来の怠け癖。 友人から借りたDVD鑑賞連日はまりこみ、ついでに寝坊もかさなり。さあてそろそろ日も長くなってきたところで生活パターン変えなきゃとまあ思うわけで、しかし。 色川武大(いろかわぶだい)…

back to The 探検隊?

今朝新聞の訃報欄をふと見ていたら、歴史探検隊時代の御大のおひとりのお名前が。御年91才。自分はわずか半年くらいしかおつきあいはなかったが、貫禄十分かつユーモアもあるという魅力的な人物であった。陰ながらご冥福を祈る。しかしあの当時は本当に面…

boy's Surface

塩野七生の十字軍物語3借りて来た。あれれこのシリーズ3巻で終わっちゃうのであったか。 あんまり册数があると、寿命のあるうちに読み終えられないかもしれぬとか思ってたがその心配がなくなった。二日程で読み終えたけど、いやあ本当に面白い。脳内で講談…