あなたは私の婿になる

映画館に足を向ける勢いがないもので、「The Proposal」(綴りいい加減)のスクリプトを読む。
相変わらず乏しい英語力で読んでいるのでキャラクターなど詳細が把握出来ずにこれまたいい加減に読んでいますが。予告編出てきたボートからマーガレットが振り落とされる場面は見当たらず。
やはりいろいろ変更されているのかもと思います。あの場面かなり面白そうなので気にはなりませんが。
おぼろげな分かえって愉しみがあるかなと。機会があったら見てみたい。

なぜこんな偽装婚約のはめになったのか、おかげで家族を騙すはめになったと責められてマーガレットがいいます。
「だって、忘れてたのよ!」「何を?」「家族がいるっていうことがどういうものかを。13才から独立して一人でやってきたのよ」と半泣きになりながら?マーガレットがいいます。

予定調和なストーリーなのですが、米国流ライフスタイルというのはそういうことなのだなあと思います。
勿論全部が全部そうではないのでしょうが。良い所もあるし、シビアなところもある。
大草原の小さな家シリーズのシビアさが思い出されます。
次は「エスター」(原題「Orphan」孤児)に挑戦!
大丈夫かなあ…ホラーはあまり好きでないのでこれはスクリプトだけで十分。