刑事コロンボの2

先週はロバート・ボーンだった。秀でたおでこが懐かしい。
「0011アンクルから来た男 ナポレオン・ソロ」をテレビで放映していた頃を思い出す。イリヤ・クリヤキン(デビット・マッカラム)とコンビのスパイで、洒落た映画だった。
今週はどこかで見たよなおじさん。このシリーズで犯人役をやる人はそれなりに知られた俳優さんなので、きっと有名な人なのだろう。共犯役の俳優さんの方により見覚えがあるような気がする。
どこで見たっけ?思い出せる筈もなく。

うまくゆくとレナード・ニモイの回(確か外科医、「溶ける糸」だったか)も見る事ができるかもと期待している。
やっぱりよくできた映画は面白い。当たり前の事だけど。
じっと見ていたらちゃんと伏線に沿った演技がしてあるのだという事を確認。それなりのベテラン俳優さんばかりなので表情だけでも見応えがある。脚本もよいのは確かだが。
見ていて安心できるのがいい。短い台詞でもしっかりと脇役の個性や役所が見える。