ロードサイド クロス

Roadside Crosses


「ROADSIDE CROSSES」  JEFFERY DEAVER ISBN:9781439163191 C0407

ようやく読了。この遅さは、ほとんど別の本に浮気しまくっていたせい。
さすがにこの著者の書く本は一気読みせざるをえないジェットコースター並みのノンストップストーリー。
長く楽しむならこういう風に原本眺めるのがよろしい。といいつつ、ハードカバーが出てペーパーバックが出てという時間差もあり、邦訳されるのに追いつかれるスレスレである。来月か邦訳が出版されるそうだから楽しみ。
Nativeでないから当然かなりの部分を抜いて読んでいる。これを補填してゆく楽しみがある。邦訳を読んでしまうと頭の中でごっちゃになるので自分にどれほどの英語の読解力があるかどうか検証にもならないけど。

つぎはキャロル・オコンネルの「BONE BY BONE」に入ることにする。これが読めたらマーテインの「A DANCE WITH DRAGON」かS・KINGの「UNDER THE DOME」にゆきたいけど、ペーパーバック出ているだろうか。そこから検索しないといけない。
ミネット・ウオルターズの新作でもあればいいのだが。博多か広島あたりで漁れるといいけどなあと思っている。
10月には広島に丸善ジュンク堂提携の店舗が開店するという話である。以前行った博多の丸善は洋書で面白いのがあった筈だが、これは閉店したのだっけ?といろいろ書店を探すのが趣味になっている。
まあ、都会ならばこんな苦労はなさそうですが、あいにくと洋書を扱っている書店をさがすだけで地方は一苦労なのだ。