復活

突如OSが立ち上がらなくなり、焦りましたが治癒いたしました。
迅速なケアをいただきメーカーに深く感謝するしだいであります。なにしろ田舎なもので店に直接持ち込みもならず、このような場合は宅急便にお世話になります。世の中ほんとうに便利になったものだなあと思います。
なにしろ昔つとめていた会社は「国鉄の駅」のそばだったのもあり、「鉄道便」というのを本社との書類送還に使っておりました。
三億円運ぶみたいな頑丈なジュラルミンケース?(トランク)を自転車に積んでよたよたと駅まで運んでいたのを思い出します。
まだまだ「宅急便」というのは初期の頃で、そういえば同僚の奥さんが軽トラックであちこち走り回っていたのはそういう会社のお勤めだったような覚えがあります。
いまでは数社の車がこのような所にも日に何回か往復しています。

といいつつ、OSはインストールした状態で納品されましたがこの際アプリケーションを整理しておこうと考えましてあれこれいじっている状態。本格的な更新はもう少し先になりそうです。

といっても、待っていらっしゃるかたがおられるか否かも不明ですが。
本のリストが溜まってしまったので月がかわらぬうちに書き出しておかねばっと…
これから2ヶ月くらい私的に忙しい時期が来るので、そちらも面倒だなあ。