イベント終了

何週間にもわたって我が家を席巻致しておりました複数のイベントの、最後の奴が昨日終了いたしました。久しぶりにゆっくりとした朝を迎えております。といつつ、自分を除く関係者スタッフは、多分今猛烈な二日酔いに悩まされていることでしょう。

打ち上げの帰りのお迎えに、ちょっと町外れの会場車を走らせ夜空をみてみたら星空でした。南北を山に挟まれた入り江にある港で、全天ではありませんが降ってくるような星の数々。人里少し離れていて周囲に邪魔になる灯りがないせいでくっきり見えました、久しぶり。たまにはよいことあるものだ。

真夜中だったのでオリオンが南の低い所に顔を出していた。カシオペア座はすぐ分かりますが星が多すぎてかえって星座がわからない。こんなときしっかりした視力があればと、いつも思いますがこれは高校時代裸眼では月さえ見えなかった自分ですから仕方ない。いま視力があることだけで良しとせねばね。
視力は1.2あるけど老眼でとうとう眼鏡を買ったと語る、もと師匠殿と少し会話。(同年代なんですけど)
みなさん、足がよろめいていましたが大丈夫ですかあ?

ともかくいつも綱渡りのイベント終了、おつかれさまでした。
我が家はブチ切れの不連続連休なので大して予定はございません。温泉にでもゆくか?多いかなあ。