今日は

ショッピングモール?にてひとり夕食を…
と思っていたら、普段ほとんど蕎麦屋外食のためじつはファストフード系の店で注文するノウハウを知っていないのに気づいた。え、ばかなそんなもの有るのか、と思った方それはまちがい。ま、ただ自分がアホなのと考えすぎる性格に起因するだけのことだが。横を通る度にMister Donuts?をどうしても「マイスタードーナッツ」と読んでしまうお馬鹿振りだし。
つうわけで、ぶっかけうどん屋とか、マクドナルドとか並ぶ店頭でうろうろと歩き回り呆然とたちすくみ、ようやくこれなら大丈夫かと「すきや」の牛丼でなくてカレーを注文出来た。あとはオプションをどういう風に注文して良いのか皆目想像がつかなかった。最近カレーを作る事がほとんどなくなったのでそれなりに美味しくいただいた。
あまりにこういう所で食べる経験が無いので、周りの人間の行動が面白くて仕方ない。おお、ああいうふうにするのか、とか。外国に行って屋台とかで食事しようとしたら旅行者はきっと同じような心理になるのだろうなあ、としみじみ思う。国内で既に同じ感覚を持てるなどとは何と自分は「得して」いるんだろうと、儲けた?気になった。とことん目出度い性格である。
一回ドライブスルーなるものに挑戦してみようか。否それは荷が勝ちすぎるかも。