そう来たか!

昨夜のハンチョウ2。一卵性双生児のDNAは一緒だと。まあ当然か「一卵性」だものなあ。でも「指紋」は違うと。
なあるほど、の回であった。そういえば同級生に一卵性の双子が二組いた。小学校の時の子たちは区別がついた。ベースは一緒だけど性格が違っていたし、声も微妙に違っていた。間違える事はほとんどなかったなあ。
高校の同級生は同じ組にならなかったのでよく分からなかった。でも、毎日一緒だと区別はつくもんだと経験から言える。


証拠物件の所は盲点だったなあと、感心。脚本さん?偉い!残りあと2回だそうで、これ見たら手が離れるか。それにしても若い子たちを見ただけでは区別をつけられないところが脳みその退化を物語っているようで暗くなる。高校に参観に行ったとき学生の群れから我が子が見つけられなかったのはかなりのショックだった。街でも結構頻繁に我が子そっくりの姿をみかける、っていうより認識に機能障害を感じている。