more twisted

ジェフリー・デェイーヴァーの短編集を読んでいる。ぼちぼちですが。
短編は、英語力がないので設定を理解したころにすでに終盤ということが多いけれど、流石この作家うまい!
そういうの関係無しに面白い。「つかみは万全!」である。しかもやっぱり題名どおり「ひねり」も見事。
しかしシャーロック・ホームズまで出て来るとは思わなかった。今三分の一くらいですが本当に面白い。併行してというか京極さんのイエモン読みかけたのですが、どちらを先行するか悩む。


お初に「ヨガ」なるものを体験す。おおなんか翌朝の今日はさわやかお目覚め!(でも、寝坊)
講師が着ている貫頭衣が気になって仕方なし。いわゆる「バタフライ」なんだが絹地なのだろう向こうが透けて見えて軽やか。ううむ、ああいうものを着て様になるのは難しい。帰りにその上に羽織っておられたのは絣のロングベストだった。なかなか渋いではないか。ちょっと日常着としては難しいものがあるが参考になりそう。(家人はいやがりそうだけど)
ああいうのを一枚作ってみるのも面白いなあと、そっちの方に気が行っている。
ううむ、筋力の衰え如何ともし難し。ストレッチはじめないとまずいなあと痛感する。