おやすみ

二連休だ!
ふつうは「何だそれ」と言われるのだろうけど、なかなかフルで休みってないのである。
家人は今朝出かけたら明日の夕方まで帰らないし、っていうことは風呂も飯もいらないわけでともかくさっさと洗濯は済ませたし。うはははは…


前回は突然思いたって瀬戸内まで出かけたけど、さて今日はどうしようかしらんと思案中。ま、大体「思案中」で半日か一日過ぎたりする。朝の七時に出ても3時間くらいしか滞在出来ないので遠出は脚下。既に9時すぎたし。
結局「どうしようかなあ」と考えるのが楽しいのであって、じつは大したことをしていないというのが実態なのである。
人生そんなもんだ。(そこまで言うか)


明日はウオーキング会に参加予定が入っている。梅雨入り間近とか言っているようなので、今のうち。
降るなよお…奇麗な海岸の写真でも撮って来るかな。

昨夜は小学4年生が五人、6年生が数人、大人が6人ほか24人でバドミントン。4年生くらいになると寄り集まっただけで舞い上がって制御がきかない。姦しいとはこんなものかは。小学校の先生って大変だとつくづく思う。