マーリン

車の点検をお願いしているのと、ほかの事情も重なりあまり出歩けず。皮肉なことになかなか見る時間がとれなかったDVDなどを見る時間ができた。
本を読むには頭の中がざわざわしているので向かない。強制的気分転換にはよろし。
友人に借りていたマーリンの1部を続けて視聴。さすがにBBC
残酷シーンは視界に入らないように気配りがあるし、CGのほうは豪華ではないけどかっきりつくってある。堅実なつくりである。いいなあ、こういうものがシリーズとして制作できるというのは。
俳優陣も美男すぎず、美女すぎず。ブラッド・ピットの若い頃みたいなアーサー王子が可愛い。
だが何故か自分の好みは頑固親父のウーサー王と、邪悪な魔女のお姉さんだったりする。

で「抜け穴の会議室」
仲村トオルには特に思い入れはございませんが、なかなかドスの効いた声もでる良いお相手です。
気の利いた巧みな台詞の応酬。ころころ替わるキャラクターの頭の中の整理がもう一回必要か?No2も、こりゃあ楽しみだわ。
百戦錬磨の俳優さんですから、多分何にでもなれるんではないか。