肉食系

Eat,Pray,Love まだ読んでいます。こりゃあ「肉食系女子」というより「肉食獣」だと思うが。なんかものすごい体力とガッツ。ありあまる精力のせいでこんな人生になっちゃった、という気がいたしますけど、本当にこんな人でも(失礼)「悟り」を得る境地になれるんだろうか。これからの展開が楽しみ。ただいま必死で印度のヨガ修錬所?で修行中なんだけど、雑念妄念怒り放出しまくりで瞑想しようとクタクタになっている。いや、瞑想に「クタクタになる」という表現は本来ふさわしいとは思えんのだが。
同じ修練者?もまあ変わり者揃い。あんた人間ウオッチングのために印度まできたわけじゃないだろうとつっこみたくなる。
ヨガの説明にはならないしご本人には気の毒だけど抱腹絶倒気味。


で、夜寝る前にBone By Boneを読む。いつのまにか眠り込んじゃうのは疲れているのかも。
昨日は水彩を二枚ばかし描いてみたが、いまいち集中力に欠けていた。スケッチブックを探していて久しぶりにここ10年来の絵(大して数はない)を眺めていたら、やっぱり若い時はエネルギーがあったんだわと感慨を催す。上手い下手は当然ながら関係なしにして「力のこもり様」がちがう。まあ「しつこさ」ともいうのだろうけど。
久しぶりに描いてみてはみたものの、情念こもりませんなあ。ということで、もちょっとどうにかならないか晴れ間があったら加筆しに行くかという気になる。さて、今日の天気やいかに。
このまま「枯れて」しまってもさすがにいかんだろう、と肉食獣の本など読むとそう思うわけで。