牽引府会

なんかよくわからんが四字熟語を書いてみた。意味もよく分からんがこんなのなかったっけ?

銀行関係書類提出、相手は急ぐ気がなかったらしいのを強引に作らせる。「仕方ありません。きょう大急ぎで作りますからご自宅までお届けしますが」「いや、今晩でかけるので」「…。」
と、その上に担当さんに休日出勤を強制。いやあ、自分も強くなったもんだわい、と思ったら今朝の夢の中に恨み節で?出演。まだ修行が足りんかも。(誰の?)これくらいで気弱になっていたら先やってゆけないだろう、と思いつつ本当に人間相手は苦手である。


お気の毒ですが、良いんじゃないそれが仕事だ、と「牽引府会」?と脳内変換致した次第。自分も久しぶりのお休みなのに出るわけで。ともかくこれが済まないとおちおち寝ても居られないわけでした。これが終われば一山越えるか、やっと。

ただ、次が待っている。いいんだ数ヶ月先。あとはどうにかなる、筈。

久々に運動する。8才のお子さん共、なにが可笑しいのかずっと床に転げ回り笑い転げている。「箸が転んでも可笑しい」年頃には早すぎるぞ。