スウェーデン

ミレニアムもスウェーデンの作家の作品だったっけ?登場人物の名前を眼になじませるだけで相当苦労したのでありますが、今回借りて来た「モールス」、ヨン二だのユッケ(いや、それはないか)だのと、まあヨハンはいいとして短い名前なので読み易いです。で、物語は非常に「イケて」ます。(死語か)
ヴァンパイヤものらしい。100ページあたりまできていますが、こりゃ面白いかも。ゴシックホラーとしてはここまでは上出来。上下巻ですからね有望です。


著者名「ヨン・アイヴィデ・リンドクヴィスト」お名前にケチつけたらいけませんが、ちゃんと発音出来るか心もとなし。


また雨ですかあ。連夜コロンボ刑事をやっているので見ようと思っているのですが、途中で睡魔が…今夜のは誰がゲストかな?ブラタモリは横浜だそうな。木曜の夜は珍しくテレビのスイッチが入る我が家です。