風はびゅうびゅう

雪もびゅうびゅう、というところで積もってはおりませんが(多分)お寒いこってす。どこからかすきま風が入るらしく「びうびう」と音もしておりました。夢うつつに「ああ、あれを支払い忘れている!」と思いつつうなされるのですが、さて目が覚めてみると一体何の話何だかということ多し。
請求書に正月はないのであいかわらずボソボソとお仕事すすめてゆかねばねえ。
昨日は正月休み用の本を仕入れてまいりました。ハヤカワポケットミステリの分厚いのを選んで来たのは、はずれがないからということなんですが。そういえばデイック・フランシスの遺作「矜持」がそろそろ刊行か?デイーヴァーのロードサイドクロスを探しているけど見当たらないのはきっとどこかをまわっているのだろうなあ。どれも急ぎはしませんが。
年々「欲」がなくなってきているきがしなくもなし。