空がガオガオ

最近空がガオガオ言っております。何でかというと、この時期になると自衛隊さんの飛行訓練を毎日?やっているため。
ご近所の米子空港自衛隊美保基地での飛行機の離着陸が頻繁になって、急旋回だの編隊飛行だのC1(もう引退したのか?新型出た?)やYS11(ここらあたりしか見られないという希少品)がいろいろ飛ぶのであります。
いつもは航空祭があるこの時期も、今年は東北の大震災のために中止になりましたが飛行訓練は当然行われます。
ここらは高い建築物もほとんどないので空も広く、低空飛行で機体の車輪なんかも見えるくらいの高さで飛行することもあり。
自分は視力が極端に悪いので普通飛行機の腹部なんて見えないのに、こういう時には見えそうなくらいに低空飛行。「すげえ!」と馬鹿のように口空いたまま眺めます。


今日はたまにはちょっと片付けを…とおもったが気がつくと昼が過ぎていた。颱風の影響が来ないうちに買い物と用事を済ませないといけない。ううう…