おえかき


今年初めてのお絵描き、てもう半年以上すぎておりますが。海水浴場になっているとても綺麗な海ではございますが、描く人間の暗さと曇天が反映しておりまする。実際は結構な数のカモメさんが羽を休めていたのですが、いちど試みるも米粒のようにみえるであろう鳥の絵というのを描くには技術が至らず。その分波濤の方に重点が行きました。
どうころんでもこの程度の絵にしかならんのは修行もしていない人間がほざける段階に無いということで
あらあらかしこ。


デイーヴァー「Edge」は突然の銃撃、ネックになっているのは娘ではなく頭の中がぶっとんだ義妹の方のようであります。
バラードの「殺す」を借りて来て読んでみる。最近読んだことがあるようなんだが…耄碌しかけているらしい。学生の頃「結晶世界」とか「狂風世界」とかが本棚に合った筈なんだが、体質に合っていなかったのか覚えていない。とくかやたらと「怖い」SFという印象あり。今回確認すべく結晶世界を借りてみた。さて。

Cotmanのスケッチブックが残り少なになったので、今までより少し大きめのF3を買ってみた。でもいつ描くか知らん。
数日前から家の中で鳴いていた蟋蟀を昨日無事に捕獲。すばしこくてついてゆけないのでザルをかぶせた。ゲジゲジ君は玄関のあたりをよろよろと逍遥しているところを発見されそのまま外へ。目下の問題は黒蟻が家の中うろつきだしたこと。
なんか首筋を今かまれたような。50肩で腕が挙らないので確認も出来ない(笑)