地震かみなり

先ほど地震があったらしいのだが、全然気付かず。家人から電話かかって「地震!!」と言われて戸惑う。
で、帰宅してからテレビを点けたがどこも地震情報やっていない。震度5で騒がなくなった世情が改めて怖いぞ。

戦闘妖精雪風の第2巻「グッドラック」を読了。数回読み返さないと完全には理解出来ないだろうが、味わいのあるシリーズ。久々である、こんなに「何度も読み返したい」と思うような本。
で、ジェフリー・デイーヴァーの白紙委任状」は一気。やっぱ上手いぞ、美味しいぞ。ジェットコースター的ストーリー展開手腕がもう最高に007に合っている。完璧である。

とまあ先走っておりますが最近読書関係書いておらんなあ。たまには更新せねば。

友人が喜びそうなサイトを見つけました。クラシック音楽著作権保護が切れた楽曲を無料でダウンロードできるサイトだそうです。mp3配信だとか。基本的に自分は音楽聴かない人なのですが、のだめカンタービレ関係の音楽もここにはあるだろうかなんて思っています。

http://public-domain-archive.com/