竜巻?

昨夜はものすごい雨と、雷。昼間からずっと雲の流れの速さが颱風接近かとおもうくらいに尋常でなかった。竜巻注意報がずっと続いていたし、びくびくものでした。午後7時過ぎから雨と雷がひどくなり、10時まえにはピークで数十秒おきに昼間のように明るい空。
見上げながら、この電気を電源として使えたら発電所はいらなくなくかもなんて思っていました。

Rome、最後まで視聴完了。まあすごいわ、の連続で、しかも笑えるところもあり。脚本のよさですねえ。もういちど塩野七生を読み返してみなくては、などと思います。成長したオクタビヌス?の役者さん。誰かに似ていると思ったら、ジェレミー・ブレットでした。一種表情の読めない酷薄そうにも見える表情、とは裏腹に笑える部分もありこれが脚本のよさか。

とっても楽しめました。メイキングを見てみなくては!CG効果なんかもよくできていて舞台裏を解説してくれています。