新体操

昨夜「チャーリーとチョコレート工場」をちょっと見てみようかとテレビを点けたのが運の尽き?新体操の個人と団体をライブでやっていて目が釘付け大いに焦る。「新体操」という競技がはじまったのはツイ最近のつもりでいたけど、こんなに進化したもんだとは知らなんだ。なにい?床運動でなぜに「ビールマンスピン」???

めまぐるしくって何をしているのかめがついてゆかない。はあ〜すごいもんだ。しかも強豪はロシアやイタリア、ベラルーシ亜細亜系は日本人だけみたい。まあ器量といいスタイルといい、ちょっと技だけで勝負は無理。

てなわけでほとんど午前様になってしまった。あああ、大寝坊だとおもいつつ寝たら、朝方一ヶ月振りの土砂降りで目が覚める。これで山が生き返ることだろう。