こんばんは

その昔若い頃は「年始の挨拶」というものが大の苦手で、「何がめでたいんだ」と内心悪罵しながらそれでも電話番も仕事のうちなればいちいち口にださずにはいられず随分正月が嫌な時期がありました。大体、週休一日しかも休日出勤しても代休もなし、一日12時間労働という、思えば労働基準法などあって無きがごとき勤務先でしたので正月も三が日休めれば御の字という状況では「目出度い」などと浮かれる余裕など無かったわけで。なんだかだといいつつも当時と代わり映えもせぬ俸給とはいえ「さて明日はなにをしようかしらん」と思いを巡らすことのできる休みのとれる現在がしみじみ嬉しいかも。
などと言っているうちに足下をすくわれるというのは世の常。さあれども、先はそうないのだから今更怯えて暮らすのもいかがなものか。と、迷う老いを迎えつつある我が身なり。

今朝はちょっとした積雪がありましたが、午後からはほとんど融けました。伯耆大山が綺麗に見えた束の間の晴れ間。山間部はしっかり雪が積っているのが見えます。今夜からは雨がつづく模様。のんびりと、炬燵にハマってモバイルゲームにこれもどっぷり浸かっています。基本的に運動神経に問題があってシューテイングは無理、出来るのはRPGゲームしかないのにITune Storeで無料で貰ったゲームにはまってしまった。これで二日目ですが、第一画面を未だに一度もクリアできません。経験値ばかりがあがってゆくのに、ゲーム画面はずっと同じ。我ながらアホやないかと思う。

向いていません。コンピューターゲーム。のめりこむと恐ろしいタイプです。我ながら。折角の休みに何をしているのやら…