あけまして

今年の山陰は積雪。結局15センチくらい積もりまして、それでも家人の帰省にあわせて初詣。本人たちは前夜に出る話だったのですが風は強いし本格的に荒れそうな様子だったのでやんわりとお止め申し上げました。正解だったかな。明けて元旦の昼から重い腰をあげて初詣となりました。例年出雲大社はすごい人出で臨時駐車場は出来るわ時間待ちだわと大変なのですが、今年はあっさり近くの駐車場に停めることができました。やれ幸いと思っていたらそれからが「吹雪!」
一時降りがおさまったところで帰途へ。どうも今年は運がよいのかも、なんて思っています。ま、宝くじは当たりませんでしたけど
雪が消えた4日にあらためて大社駅から門前通りを歩いて来ました。青空が見える写真はこの日のものです。
では、ことしもよろしくお願いします。