今週は

ずっと雪かきでおしまいだった。
好い運動の理由にはなったが、手のひらに肉刺ができてつぶれた。やわなのである。
昨夜は小学生に交じってバドミントン。大人のベテラン、無尽蔵の高校生の体力相手にはさすがに腰が引ける。


そういえば「最後の頃は下手っびながらもパターン練習やってられる体だったか」と思い出すと、「徐々に慣らせば少しはもとにもどるかも」
などと、かなり楽観的な気にならないこともなし。

とはいえ、よくよく考えると眼の前のベテラン夫婦、自分がバド始めた頃よりまだ5歳くらい下なのだった。(笑)
あちら高校生からやっているし。


う〜ん、運動音痴のうえに中年もいいところではじめてそのレベルまできたというのはある意味誇りにしてもいいかも。
いやいや、過去を振り返ってどうなるものぞ。
「せいぜい体力筋力戻す努力を」って、歩道は雪だらけで歩けたもんじゃあなし。
どうしろっていうのか。最近林立しつつある大型店舗の中を歩き回って、風邪でも拾う?