パソコン買い替え

今日会社に事務機やさんがパソコン買い替えないかと勧めに来た。
ほとんど単純作業だけだし、ネットもしていないので6年故障もなく不自由もなく使っているんだが。


担当と一緒に来た兄さんが、なんだかHIROに出ている眼鏡した売れっ子の俳優さんに似ている。
と、思い出したらもう眼もあわせられない。笑ってしまいそうだ。
見れば見る程似ているような気がして来る。

すげなく「いらないんですよ」と云うと担当さんに悪いような気もするし。
ついでにVISTAにしてハードデイスクの容量大幅に増やしてメモリも2ギガにして、そうしたら
仕事に使っている私物ノートパソコンいらなくなって楽になるかも。

なにしろ予算握っているのがネットとかプロバイダとかソフトとかチンプンカンプンの人だから話し合い用がない。
とりあえず見積もり出すと云って帰って行った。
どっちにころんでも、大して変わりなかったりして。