ターミネーター4

車で映画館まで片道40分ともなると体力と相談。
今回「えいやあっ!」と行ってくる。けどさすがに割引になる9時からのには腰がひけた。

ターミネーターを初めて見たのはテレビだったと思う。NHKでやっていたのだとおもう。
なにしろ親父がまだ元気な頃の事だと思うので記憶はおぼろ。
後半しか印象がない。特に最後。わけ分からない状態で執拗にターミネーターが追ってくるというのは強迫観念になりそうなくらいに怖かった。
なんぞと言う事を思い出しながら車を走らせた。


今回、堪能いたしました。大枚はたいただけのことはあるわ!という満足度。
クリスチャン・ベエル?は初めて見る俳優さん(多分)
息もつかせぬアクションの連続、出演できなかったシュワちゃんはCGだったせいか足が大根のようで歩き方がえらくぎこちない気がしたが(骨格のみの分より)それを除けばパーフェクト。いいか、老けたT400見なくてもいいし。
あのころシュワちゃんのヌードは最高に美しかった。
そうか液状金属タイプは製造されていない時代の話なのね。


マーカスの演技、まさにプロ。子役の女の子パーフェクト。
ビジュアル的には美男が揃っているわけではないけれど、そこがかえっていいです。ま、みんな泥だらけだから関係ないか。
これ新シリーズなんですか。
つぎ、何が何時出るのだろうか、楽しみです。
エンドロールをちらちらと拾い読みをしていたら、日本人らしき名前や中国あるいは韓国系あるいは東南アジア系の名前がいっぱい見つかりました。これも時代を感じさせます。