ちょっと休憩

って、やたらと更新が止まっておりますが、この時機毎年イベントが重なっておりまして、今年は其の上に野暮用がのっかっております。おかげで今週はほとんど本を読む時間がとれずにいます。

ただいまフェイ・ケラーマンの「死者に祈りを」と「プログラマーのジレンマ」というのに取りかかっております。
ケラーマンはデッカーとリナ・シリーズの一作、「プログラマー」はノンフィクションなのかフィクションなのか前書きをあまりまともに読んでいないので定かではありませんが、すごく面白いです。


しばらく映画づいていまして、多分森田芳光監督作品は初めて見るのですが「マミヤ兄弟」は面白かった。
ただいま「佐々木蔵之介」を研究中。舞台を見てみたいですね。今人気絶頂?のひとのようでチケットとるのに大変なようですが。で、検索して知ったのですが、舞台を録画したDVDも販売しているんですね。当然かとは思い乍らも…
やはりライヴで観てみたい。
なにしろコンサートライヴに行った事も十指に満たない人間。ハードル高いけれどこういう企画の一人旅(一人かよ!)もいいかなあ。大体が遠い所に出かけるにしてもまず書店巡りのヒトなので「連れ」がいない。

そういえば「フライ・ダデイ・フライ」を堤真一目当てで観ましたら、共演が「滝沢なんとか」(滝沢といえば滝沢修しか浮かばない)だった。やっと顔を覚えたと思ったらTVの「オルトロスの犬」?に出ているあのあんちゃんか?
とは思うのだが同一人物に見えない、区別がつかない。本当にぼけてきたらしい。

とまあ、そほど。近況報告?