画像 どう行列

写真がないのも寂しいので、とりあえず。
昔は女性が叩くのは禁じられていたそうな。今ではしっかり華やかに女性も叩いています。
片肌脱いで色っぽかったり、美人なヒト(失礼)など観ていると思わず後について行きたくなる。


外国からのALTなのか学生さんなのか、(島根大学が近隣)外国の方等が楽しく叩く姿も普通です。
やはり民族の違いなのか、ノリがいいのがよくわかります。若い人が叩くとストリートパフォーマンス!という感じの面白さもあり。
毎年保育所の年小さんくらいの子供が、七福神の扮装をさせられて引き台に載せられて回っているのですが、そのうち退屈して疲れている様子が思わず笑いを誘う。
今年はあめ玉を定期的にもらってかろうじて耐えていましたが、そのうちの女の子が三本指を口にくわえたまま、なぜか背筋はちゃんとのばして完璧に眠っちゃっていたのには笑っちゃいました。おつかれさまでした。