刑事コロンボ

なんだかバサバサと忙しい。
ちょっと大きな本屋に行きたいのだが、これが車で数十分かかるので勢いつけないと行けないし。
そういえばまだ美術館の企画展を覗いていない。
日曜日に回ろうかと思いつつ、やっぱりゆっくり本屋を覗きたい。
今夜こそ!と思ったら、BSで刑事コロンボをやっているのだった。まだピーター・フォークの髪が黒々としている。ということで、やはり今夜も外出はなし。


近所の本屋をのぞいたらS・キングの「悪霊の島 上」が並んでいた。(原作はドウーマ・キー)
ITや「スタンド」タイプの長編らしく。う〜む、二冊合わせたら4千円か。ペーパーバックならば一冊で済む。
キャロル・オコンネルのBone By Boneの安い方は来月3日の発売。ミネット・ウオルターズ、ジェフリー・デイーヴァー…
まとめて注文したら当分楽しめるかと思いつつ、まだ迷う。
ま、ともかく来月だ。
いま三崎亜記の新刊2册がどこかの図書館に入っていないかなあとそちらが気になっている。

上映しているのにほとんど広告を見なかった某宗教のプロパガンダ映画、予告編は30秒と見ていられなかったが、レビューの数々を読んでおおいに楽しむ。本編より、興味部深いという面白い現象。