チッチと子

チッチと子


「チッチと子」 石田衣良 毎日新聞社 ISBN:9784620107462 C0093

前回装幀のはなしでボロクソ?書いたのがちょっと自責の念を誘いますね、このように「作家業の裏側」を丁寧に書かれますと。とはいえマジにこまっている事なので認識お願いしたい。(此れをその筋の方が御読みになるとは限らないからどちらにしろ無駄だわな)

と、気分を変えて初の石田衣良であります。和みますね。一気にこの作家の著作読み尽くすと勿体ないかもしれない。ときおり落ち込んだときにほっと一息読ませていただこうかと思います。(作家業としては困るか)
これも間宮兄弟みたいに映画化できそうな和み系統。大ヒットというタイプではないけれどじわじわ来そうな。またこういう役を佐々木蔵之介あたりにやってもらうと嬉しいけれど、さて俳優業としてはこれも迷惑か?
どちらにしろ自分はほとんど本の売り上げに関係なし。改めて考えると一月に10冊読むとして一年で120冊以上読んでいる計算。これだけの本を定価で買ったら自分の年収遥かに超えますので、図書館通いであります。ひょっとして、わたし異常?