radioの時間

友人よりお借りしたDVDあれこれ見てみて。
やっぱり結局DVD専用再生機器ではないと駄目らしいのと半々。ま、見れなかったものは今回縁がなかったと諦めて…
おかげさまで楽しみました。
三谷幸喜の「ラヂオの時間」「笑いの大学」「巌流島」「「出口なし!」おお、すごいラインナップ!!
三谷幸喜自身によれば、配役の俳優さんが変わる度に台詞を書き直すそうで、ラジオの時間は映画と舞台では結末もちがうし二倍に楽しめた。
「出口なし」には感動!唐沢さんの舞台は初めて見たが、なるほど凄い。
「巌流島」は、舞台の広さと芝居の内容のスケールの違いのせいかしっくりこなかった。
三谷さんは脚本を出版していないから(オケピ!をのぞいて)読むこともならない。

松尾貴史の舞台が見られなかったのは残念だったけど、まあしかたない。
というわけで長いことお借りして入りましたが数日中に返還いたしますです。
こんなのがごろごろみられる環境に住んでいたら破産しそうだあ。