また雪です

友人に「雪は降っているけど積もってない」とメールしたあとでラジオを聞いたら「積もっています」
え?と思って初めて外をのぞいたらしっかり積もっていた。ガセネタ送ってどうする。
Twitterではないのでいちいち訂正のメールしても迷惑だし。笑って下さい。
===降っています・積もっています===

たくさん積もると圧雪になって道路を走る車の走行音が違うので、その音を聞いて判断しているのだが今の所圧雪という感じの音でないのでたかをくくっていたのだ。
家人が毎日豪雪地帯に通っているのでちょっと心配だ。降り続けると困る。


冬季オリンピック見ている暇がない。この数日銀行に通っていたので待ち時間の数分だけフィギアを少々見ただけ。
昔は夢中になってみていたものだけど、高得点争いのためのジャンプがメインになってからあまり面白くなくなった。
ビールマンスピンは当たり前のようにやっているのだけど。
なんか昔は「品」があったよなあ、とか年寄りの繰り言のように言いたくなる。
魅せられた最後は、カタリーナ・ビットだったか。
「趨勢」というのですかねえ。カメラの撮り方なんだろうか。