買ってはみたものの

衝動買いです。後先考えず。
iPod touchです。
もう、嬉しいのなんのって…
で、手に入れてから気づきました。うち無線lanしていない。wifiつかえない。=ネットに接続できない。
こんな田舎に住んでおりますと無料無線スポットは車で小一時間かけた所にしかござらぬ。かといって、NTTのサービスを880円かけて追加する気にもならぬ。さて、いかがするか。


macbookに接続してitune経由でappは手に入った、が。これでは折角の青空文庫にも行けないのだ。もちろんgutenbergのサイトにも接続出来ないのだ。どないせえちゅうんや。衝動買いの不始末の極みである。
つい最近プロバイダに「ネット接続サービスが採算あわなくなったからやめる。NTTにでもかえてくれ」と言われてルーターを買ったばかりなのに。無線なんていらんわいと、一口しかない有線ルーターにしたのもこうなってからは後悔。


pcをポートにして接続という技があるというのでやってみたが、お互い認識している揺ようなのだがどうしても接続出来ない。いやあこりゃあ仕方ないわい。顰蹙買いながら図書館のスポットに居坐るしかないかも。
とりあえず、欲しいのはまとめてダウンロードするしかない。
Appに入っているリーダーの本のラインナップみて、ちと引いた。「ああ玉杯に花受けて」?佐藤紅緑!!
芥川龍之介の「河童」でも読んであたまグルグルしてみるかあ。鴎外の即興詩人なんかあったら壮絶だろうなあ。
(どういう基準だ)


ゲームですか?不器用なのでシューテイングは苦手です。
ならば、何のために買ったんだっけ??
ううう…そのうち見つけます。