暴風

この時期、ちょうど五月の連休あたりには必ず大荒れの天気が数日現れる。
どうも今日はそのようなお天気。上空ではものすごい音を立てて風が舞っています。当然ながら昨日の午後から隠岐に向かう高速船は欠航。今日はどうでしょうか。大型フェリーはどうなのかな。

毎年五月のゴールデンウィークはお仕事がつまっていてなかなか連休がとれなかった。指をくわえて隠岐に向かうであろう車の列が通って行くのを見ていたものです。時代の趨勢というか、それでも最近は少しは休めることになっておりますが。


今日は用事があるので無理矢理休みに入りました。(休日の予定を間際になってひっくりかえされても都合がある)
といいつつこの天気。ま、観光ではないので関係はないけど。
雨粒は落ちて来ずに風だけが舞っているというのも、この時期の荒れ方の特徴。何が飛んで来るやらわからない突風。
くわばらくわばら。観光のみなさん、お気をつけ下さいまし。