報道によると

美保基地航空祭ブルーインパルス飛行展示はあったそうです。
雨天で傘の花がさいているところを前に、水平飛行でスモークが筋を描いた様子。ローカルな新聞(山陰中央新聞と日本海新聞どちらも)に写真が掲載してありました。3年ぶりとあるから、それでも嬉しいですよね。


去年の半分の観客でしょうか、3万人というのは。少なくてかえって見るのは楽だったかもしれませんね。
脚立が数年前より禁止されてはおりますが、背が低い自分は人の壁でドリル演奏とかレッドクラブの自転車走行を見ることが出来ません。お父さんに肩車されている子供さんもよくみかけます。
お母さんに小学校中学年のこどもが「肩車して!」(下の子はお父さんに独占されていた)と泣きついていましたが冷たく断られて涙眼なんていう光景もみかけます。


レッドクラブの見事な自転車走行をご覧になりたい方は、どうぞこの週末にでも高尾山のお祭りにどうぞ