製鉄エンジェル

製鉄天使



製鉄天使」  桜庭一樹 東京創元社 ISBN:9784488024505 C0093

大人のための青春小説。「赤朽葉家の伝説」は先に読んでおきましょうね。そうすると何倍も楽しめます。
普段海外文学の邦訳ばかり読んでいるせいもあると思うが、文体でものすごい冒険しているようなものを読んでいないためにこの文体には始め、ちょっと腰が引けました。文は人なり。文体ありて文学となる、みたいなところを納得します。最近の芥川賞受賞作家ほか若手の作家を読まないから余計なのだろうけど。


小豆ちゃんは、漫画家になったんだっけ?あらすじほとんど覚えていないので言及も出来ないのですが。まあ読んでみてごしない。(出雲弁で「読んでみて下さい」)なんだかえらく爽快感のあるお話になっておりました。「私の男」で腰が引けた人も大丈夫のおすすめの一冊。これは、ファンタジーなんだろうか?


久方ぶりに大人だけで「カットと跳ね上げの失敗するまでラリー」目一杯やってくたばりました。面白かったけどね。
十数年ぶりに復帰した子どものお父さん相手、今のうちとばかりに打ってはみたもののクリヤーが飛ばない!
この筋肉痛は何時出てくるのだろうか…おそろしや