昨夜のコロンボ刑事

犯人役のおばさん(にしては若い)には余り覚えが無かったのですが、被害者の娘役のお姉ちゃん(十代の設定か)が余りに好みの少女だったので覚えがあるので昔見たんだなあと思う。
とっかかりの殺人場面をみそこなったので被害者の男性がどういうひとか見損ない、まあすぐにいなくなっちゃうわけですが。
よく見ればほんとうに豪華な車が出て来る出て来る。軽自動車でさえぶつけかねない自分では、あんなもの扱えないと思えるくらい豪華なでかい車にのっているんですよねえ。
日本の道路事情では交差点も曲がれない(道路幅が狭すぎて)リンカーン車という冗談みたいな巨大なアメリカ車というのが実感されます。
着ているドレスワンピースもシンプルかつ上品な、というデザイン的にもあんなのを着てみたいという服を着ていらっしゃる。
さすがに髪型はなるほど時代をあらわしてはおりますが。


それにしても、あつ〜い!
最近ステテコが流行っているそうで、そちらにも食指が動くというかなしい日本のおばさんなのであります。