きょうのつぼやき

気にしないで下さい。ちょっと冗談言いたかっただけです。スーパーにはちゃんと地元産のサザエがなにげなく並んでいるので壷焼きは可能ですが。
どうも今日は1日雨模様らしく、梅干しは1日延期の予定。明日はガンガンいけるかな?ならば三日目と言う算段をしています。今朝は夜明けから薄い雲が出ていたらしく世の中がバラ色に見えていました。曰く「朝焼けは天気が崩れる前兆」


広島に行くことが出来そうなので、できれば紀伊国屋ジュンク堂でキングの新刊を探してみようかと期待。ジェフリー・デイヴァーの「なんとかWire」でウオッチ・メーカーが捕まって収監されたとかしないとかいうのを見掛けたような…
これもあったら眺めてみたい。できればだけど。
と、あいかわらず活字にしか興味の無いヒトです。待ち人がいるのでその間、先日みつけた区立図書館で日明恩の未読本を満喫するという可能性もあり。なにを遠路はるばる図書館周りするのかという気もしますが。今は企画展の替わり時期みたいで美術館関係がいまいちなのであります。