ガンダム1

友人から借りたガンダム劇場版1、2、3
勿論?当時は劇場で見ておりましたが、ええと何十年ぶりですかね(数えたくない…笑)
当時は20代で、既に主人公アムロ・レイとは年齢差10近くはございましたが。
アニメ関係の推移について語る程の蘊蓄は持ち合わせていないのだけれど、懐かしいものがありました。
まだ「CG」なんていうもの、否パソコンなどというものがそもそも黎明期で、勤めていた会社で導入された「コンピューター」は表計算をかろうじて、ワープロに毛が生えたかどうかと言う代物でした。
苦労したんだわ、これが。おかげでメーカーのF社は今でも自分的には機種選択の埒外になっている。
(恨み残ってますな)


閑話休題
ということは、時代的にこのセル画完璧に手書きということになる。そこのところを考えながらまた感慨に耽るのだった。
ああ、懐かしの決め台詞!
って、ここに出ている声優さんたちまだバリバリ現役なのだった。声優ってそう言う意味ではとても息の長い職業なんですね。

順次2、3まで見て行く予定。