ここがウイトカなら、きみはジュデイ

ロード&ゴー  ここがウィネトカなら、きみはジュディ 時間SF傑作選 (SFマガジン創刊50周年記念アンソロジー)



「ロード&ゴー」日明恩(たちもり めぐみ)  双葉社 ISBN:9784575236767 C0093

「時間SF傑作選 ここがウイネトカなら、きみはジュデイ」  大森望 早川書房 ISBN:9784150117764 C0197



日本救急車版「スピード」。惜しかった。できれば「鎮火報」を読んでほどなくの時期にこの本読みたかったなあ。が、これも縁しかたあるまい。

大森望が選ぶコテコテのSF、というところ、こういうジャンルも久しぶりに読んだなあ。この本の表題になっている作品が一番好きかもしれない。時間SFってここまでバリエーションがあるのかとかなり驚かされる。もっと感性の生きのいい二十代に読んでみたかったなあ。
もっともっとSFにのめりこむことになっただろうという気がする。何れ劣らぬ正に傑作でした。


あたふたあたふたと、本をまともに読んでいる時間がない。やれやれ。