天気待ち

黒澤明関係文献では定番の「天気待ち」を読了。これは又新たに書くとして、もう一週間以上連日雨という感じ。
今日も雨音。秋の長雨=ながめ、などと洒落たいがかなわんのう。月代わりして少々忙しいので、気分も昂揚したいところなのですが。
2ヶ月分の試算表いいかげん出さねば、と思いつつ。いったい毎日なにをしているんでしょうかね?と自分に尋ねてみる。

ゆうべ野沢那智の訃報を聞く。ううむ。「悟空の大冒険」の時のひゃらひゃらした声が脳裡に蘇る。自分的にはアラン・ドロンよりもこっちの方のイメージなのだ。二度と出せない声と仰っていたけど。
ダイ・ハード4.0の吹き替え版、確か野沢那智版もあったよなあ、と考えつつTV放映はちがっていた。
感慨深し。