まっく

役場に証明を取りにまわりあたふたしていたら、とんでもないものを落としたらしいことに気づき一日潰れる。どうしよう、とパニック状態になり結局亡失手続き。寄った場所のあちこちに見つかったら連絡お願いしたが出てきそうな気がしない。風が強かったしなあ。戸外だったらどこかの川に吹き飛ばされたかも。それならそれでいいんだが。悪用されると取り返しがつかない。

とまあ、もう早退して家で寝ていたかったけど今日は給料日で〜す。揃えた書類もまとめておかないと、と頭の中はぐちゃぐちゃ。ちゃんとした「鞄」を買おう、と決心(するほどのものでもないけど)


というわけでEat,Pray,Loveはなかなか進まない。あっけなくヨガ修行は終了して、こんどはインドネシアのバリへ。ここにもわけのわからん「ヒーラー」のじいさんがいる。
要するに「功利主義」の極み的行動様式のような気がする。はまりすぎないというところは、ある意味バランスがとれるのかもしれんが。やっぱり性に合わない気もする。まあ、強い弗を持った国の人であるわけでそういうものなのだろう。

普段はかなりトロいと言われているらしい自分、読書に関しては短距離走選手並みなんですがここまでかかって読み切れないということは最後まで読める自信がなくなった。そろそろ浮気をしたくなりそう。
ま、いっか。Loveの部分には大して興味はないしね。

表題が「まっく」になっているのは、数十年振りに「マクドナルド」でハンバーガーを食ったため。デイアボラとかいうらしいがどういう意味だろう?脳内変換で「デイアボラス」とかいう単語がでてきて「ウロボロス」に変化し頭の中に「悪魔」に紛した外国の男優さんのアップの映像が映っている。ニューロンのつながりは不可思議なのだ。