水漏れ

どうも台所の流しの下から水が滲みだして来ているようだ。週末になったら婿殿にみてもらわねばなるまい。いまいち流しの構造が理解出来ていない自分。この一週間鼠も棲息しだして気になり、おちおち眠っていられない。

加えて期限切れが迫っているらしいと思われた申請書類を揃えて最終的に書き込もうと考えていたら、なんだか「控え」が変。
これ既に失効して何年にもなるらし。どうよ、これ。と、残業してまで無駄に終わったわけだが、まだ数件案件が残っている。出来るとこから書いて行かねば、と思いつつ。

業務用巨大版ねずみとりホイホイ購入。虫でないので頭が良くて捕まりません。ずっとこのままでゆくのか、と考えると憂鬱。
哺乳類を駆除するのは心情的にも辛いっす。て、捕まえてから言えということであり。
しかし何処から入り込んだものだろう、と頭をひねる。