パイプスルー

そういえば随分とパイプの掃除していない、と思ってパイプスルーをかけたら心無しか水が止まったような心地する。
否昼間水ながしていないだけ?とおもいつつもひと安堵。
これからが勝負だ(何の?)

余りの天気良さと日常を忘れたくお外を遊び歩いていた。我にかえれば当然やるべきことは進展していないが、たてつづけに活字など食って気分は楽になる。
といいつつ、なかなか重めの設定の近藤史恵なのであった(「シェルター」)
なんだか北村薫タッチに似て来た感じ有り。あまり陰惨な描写にならないところが気が楽。

今日からしばらく雨模様かなあ。外出はさっさと終わらせないと、車の屋根から雨漏りするかもしれない。
あいかわらず車の外出は面倒でありんす。