魔の金曜日?

というわけでもないけど、大荒れだったのはあの日だったかしらん。夕方突然ネットがつながらなくなりまして。
数年前電話がつながらなくなった時は、この辺境の?地には一週間に一度くらいしか修理の方がむかわないんじゃないかという気がしたのですが、なんとまあ、今日お電話して一時間後には「ちわあ」(いやそんなことは言わない)と修理の方がおでましになってたまげた。
今回は電話のひどくなってきた雑音とこのネット切断でお世話になりましたが、ありがたや。ネット中毒であることが暴露された心地有り。
同居人曰く「ネットの無い生活のこの静けさよ」
確かにTVは別の部屋だし、朝つけているのは地元のFMラジオですし、これでたまにパソコンから流れるBGMを除けば我が家は音無しの生活です。たまに船のエンジン音とか波の音などしている筈ですが、音として認識していない。
夜は真っ暗で星も瞬き、たまに寝ぼけた鴨や鷺や鴉が騒ぐくらい。
あら、ひょっとして「里の秋」の海バージョンの生活しているような(笑)
大丈夫です。地デジの電波もやって来にくい田舎ですが、FM局は3局、AM放送も3局聴けますから。あとは韓国語放送ばっかだけど…