ラッセル?

いいかげんな記憶でもの言うから恥をかくよなあ。ラッセルで良かったんだっけ?
さすがに先日よりの積雪が溶けていない所にまた降ったもので銀行に出かける用事はバスにした。正解!
それでも今朝はちゃんとバスも運行していてとても有り難く、しかし路線によっては1時間近く遅れていたらしい。日本海側の道はそれでなくとも狭いしアップダウンもあるのでどうしてもそうなるらしい。自分が乗ったバスは10分くらいは遅れていたけど、動いているのだから文句は言えない。


振込と支払いに徒歩でまわっていたら、途中どこかのトイレにも寄らねばならないので頭だけは道順を考えてフル回転、しかし雪かきしていない膝上までくる積雪を延々とかきわけかきわけしていたら朦朧となって来た。
一時過ぎに帰社してそれからもう頭が朦朧、疲労困憊。年だねえ。
ずっと雪かきだったのでそろそろ疲れがピークに達したのかもしれない。
なんとか伝票整理終えてそれで今日は終わってしまった。そんなに明日は気温は下がらないようだけれど、並の積雪でないので当分雪が残りそうだ。
多分明日の朝駐車場スペースがいっぱいになりそうなので、別の場所の雪かきを会社終わってからやった。
う〜ん、疲れたぞう。さっさと風呂に入って今晩は仕事なし!