映画三昧

やりたくない嫌なことが迫ると、ブレーカーが落ちる前に他に注意をそらす。よくある、しかし度が過ぎるとまずい癖。

ルパン三世カリオストロの城(なんで一括変換できんのじゃ)を見て、山田康雄つながりでダーテーハリー、Yutubeでなにかなかったかしらんと探していたら名探偵コナン戦慄の楽譜
最後になってそういえばこのラスト見たことがあると気付く(遅い)終わる頃にはこの二日眼がしょぼしょぼになっている。
イーストウッドいいなあ。いまのうちにDVD揃えるか。
ちなみにVHSビデオコーダー、22年目にして送りモーターが弱ったらしく使用不能になりました。お勤めご苦労さまでした。

こんやは刑事コロンボあり。名探偵コナン最近「しまね映画祭」に行っていないので劇場版を見ていない。みたことのないのがあるかもしれないから探してみよう。
毎日雪のかけらが羽虫のように舞っている。積もらないし徐々に残雪は消えつつあるのだけれど憂鬱である。

何十年ぶりかで「論文」形式の文章を眺めている。懐かしい。もうこんな書き方はできないなあと思いつつ。べつに學者にこれからなるわけでも、なれるわけでもないから差し支えはないのだけれど。報告書を何かで書かざるを得なくなったら面倒だろうなあ。思考回路から別物にしないといけないし。

Under The Dome ただいま80ページって、怠けております。ただいま軍出動したところです