気息奄々

参加人数41名!よく考えたら、去年新型インフルエンザで学校閉鎖間際までいったので、いまさら罹る児童はほとんどいないのだった。インターハイレベルの高校生4人の来訪、お手本を見せてもらう。
ジャンピングスマッシュ!さすがに小学生は反応が素直「うわあ!すごい!」と思わず声があがって、高校生もちょっと嬉しそう。大人は「はあ…」と口が開いてしまう。「すげえ…」と言ったら、6年生の女の子が「えっ?」と振り向いたりして。いい年したおばさんがそんな言葉は使わんよなあ普通。


ダブルスの試合に組ませてもらう。延々とラリー(とうほどのものでもない)が続くので、それについてゆこうとするだけで精一杯。あまりのことに笑えて来る。やけくそになってスマッシュ連続6本打ってみたが当然返って来る。わはは…
「久しぶりに(動いて)脇腹が痛い」とお仲間のお母さん。遊んでいただきまして有り難うございました。

新しくいらっしゃった女性は20才から10年くらいやっていたという経験者。そこそこに当たる。フォームは正式ではないけど結構飛ぶしブランクの割には動ける。楽しそうだった。


明日は休みの予定だったけど一人出勤するひとがいるので、ついでに少し仕事する予定。寝過ごさないようにしないと。